【デッキアイデア】ジャンドに6:4くらい?【赤単t白】
2009年10月12日 MTGLand 24
15:Mountain
1:plain
4:Arid Mesa
4:Terramorphic Expanse
1mana 20
4:Jackal Familiar
4:Goblin Guide
4:Lightning Bolt
4:Burst Lightning
4:Path to Exile
2mana 4
4:Hellspark Elemental
3mana 8
4:Ball Lightning
4:Hell’s Thunder
Xmana 4
4:Earthquake
尖らせられる限り尖らせてみました。
癖のない純正ジャンドとソリティアしてみたら6:4位でちょっと有利。
白を濃くしてヤマネコとか2/1とか検討したけど、回してみたらジャッカルの方が安定しました。エレメンタルのお陰でデメリットなし2/2と思って問題ないです。
白はパスだけのタッチ。ジャンド相手はサイド後にCelestial Purgeも4枚突っ込む感じで。
ボーライとか変幻地辺りは弱そうに見えるけど回してみると意外と働くから不思議。
生物優先プレイ順 ジャッカル>ゴブ>精霊
とはいえサイド後にドラゴンの爪とか火山の流弾とか紅蓮地獄が投入されるとお通夜なので、やっぱり素直にジャンド使っておいた方がいいかなぁ・・・
15:Mountain
1:plain
4:Arid Mesa
4:Terramorphic Expanse
1mana 20
4:Jackal Familiar
4:Goblin Guide
4:Lightning Bolt
4:Burst Lightning
4:Path to Exile
2mana 4
4:Hellspark Elemental
3mana 8
4:Ball Lightning
4:Hell’s Thunder
Xmana 4
4:Earthquake
尖らせられる限り尖らせてみました。
癖のない純正ジャンドとソリティアしてみたら6:4位でちょっと有利。
白を濃くしてヤマネコとか2/1とか検討したけど、回してみたらジャッカルの方が安定しました。エレメンタルのお陰でデメリットなし2/2と思って問題ないです。
白はパスだけのタッチ。ジャンド相手はサイド後にCelestial Purgeも4枚突っ込む感じで。
ボーライとか変幻地辺りは弱そうに見えるけど回してみると意外と働くから不思議。
生物優先プレイ順 ジャッカル>ゴブ>精霊
とはいえサイド後にドラゴンの爪とか火山の流弾とか紅蓮地獄が投入されるとお通夜なので、やっぱり素直にジャンド使っておいた方がいいかなぁ・・・
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